キャンプに行きたいけど暑いのが辛い
夏といえばキャンプにバーベキュー!と言いたいところですが暑いのは辛いですよね。何と言っても沖縄の強い日差しの中で料理を作ったり、夜暑くて寝苦しいなど。しかしキャンプ用品を揃えることで暑さを軽減することが出来ます!
1.遮光性の高いテントを選ぶ
コールマン トンネル2ルームハウス/LDX+
コールマンが開発したダークルームテクノロジーという機能を採用したテント。
遮光性に優れた生地が使われており光を90%以上ブロックし日光の透過を防ぐことでテント内の温度上昇を大きく抑えることができます。
リビングルームもメッシュにすることで風通しをよくし快適に過ごすことができます!
コールマン タフスクリーン2ルームハウスMDX+
先ほどのトンネル型とは違う形の2ルームテント
こちらもダークルームテクノロジーを採用しており日差しを遮ることができます。
寝室部分も遮光性が高くかなり暗いので朝日が眩しくて起きるということもありません。昼間でもびっくりの暗さになります。(写真は加工で明るくしています)
2.タープで日陰を作る
コールマン ヘキサタープMDX+
こちらもコールマンのダークルームテクノロジーを採用したタープで遮光性が高く強い日差しを遮ることが出来ます。
3.木陰があるキャンプ場を選ぶ
ネイチャーみらい館(金武町)
河口サイトは木に覆われているので日中は日陰も出来て快適に過ごすことができます。
やんばる学びの森(国頭村)
サイト(区画)と時間にもよりますが木も多く木陰が出来るキャンプ場です。また沖縄本島の中では標高も高い方のキャンプ場なので涼しくすごせます。
4.扇風機を使って涼しくする
いくら日差しを遮っても風がなければ暑いですよね。バッテリー内蔵した扇風機やポータブル電源を使って家庭用の扇風機を使う方法もあります!
PowerArQ ポータブル電源 626Wh
家庭用扇風機の消費電力はおおよそ10~30whなので626whのポータブル電源で17~53時間回せることができるので1泊であれば朝まで使う事が可能です!